勧誘方針

  • 金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等につとめます。
    • 販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守して参ります。
    • お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
  • 商品に関するお客さまの知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等につとめます。
    • 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
    • 特に、市場リスクを伴う投資性商品については、お客さまの投資経験、投資目的、資力等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
    • お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。
  • お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫につとめます。
    • 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
    • お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努力して参ります。
  • お客さまのご意見等の収集につとめ、また、お客さまの満足度を高めるようつとめます。
    • 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
    • お客さまの様々なご意見等の収集につとめ、その後の販売等に活かして参ります。

プライバシーポリシー

 株式会社ヘルシーファミリー(以下「当社」といいます。)は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、お客さまの信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドラインを遵守して、個人情報を適正に取扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
 当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

  1. 個人情報の取得
     当社は、十分な安全管理措置を講じたうえで、業務上必要な範囲で、適法かつ公正な手段により個人情報を取得します。
  2. 個人情報の利用目的
     当社は、取得した個人情報を、下記の各保険会社の委託を受けて行う各社の損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等に利用します。その他の目的に利用することはありません。
     上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ(URL)等により公表します。
     当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、各社のホームページ(以下)に掲載してあります。
    <損害保険会社>
    損害保険ジャパン日本興亜株式会社(http://www.sjnk.co.jp/)、東京海上日動火災保険株式会社(http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/)、三井住友海上火災保険株式会社(http://www.ms-ins.com/)、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(http://www.aioinissaydowa.co.jp/)、セコム損害保険株式会社(https://www.secom-sonpo.co.jp/)、セゾン自動車火災保険株式会社(https://www.ins-saison.co.jp/)、AIG損害保険株式会社(https://www.aig.co.jp/sonpo
    <生命保険会社>
    アフラック生命保険(株)(http://www.aflac.co.jp/)、明治安田生命保険相互会社(https://www.meijiyasuda.co.jp/)、日本生命保険相互会社(http://www.nissay.co.jp/)、第一生命保険株式会社(http://www.dai-ichi-life.co.jp/)、住友生命保険相互会社(http://www.sumitomolife.co.jp/)、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(http://www.himawari-life.co.jp/)、東京海上日動あんしん生命保険株式会社(http://www.tmn-anshin.co.jp/)、三井住友海上あいおい生命保険株式会社(http://www.msa-life.co.jp/)、FWD富士生命保険株式会社(http://www.fwdfujilife.co.jp/)、オリックス生命保険株式会社(http://www.orixlife.co.jp/)、ソニー生命保険株式会社(http://www.sonylife.co.jp/)、マニュライフ生命保険株式会社(http://www.manulife.co.jp/)、エヌエヌ生命保険株式会社(https://www.nnlife.co.jp/)、ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社(http://www.nw-life.co.jp/)、アクサ生命保険株式会社(https://www.axa.co.jp/)、ジブラルタ生命保険株式会社(http://www.gib-life.co.jp/)、メットライフ生命保険株式会社(http://www.metlife.co.jp/)、プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社(http://www.pgf-life.co.jp/)、三井住友海上プライマリー生命保険株式会社(http://www.ms-primary.com/)、大樹生命保険株式会社(https://www.taiju-life.co.jp/)、T&Dフィナンシャル生命保険株式会社(http://www.tdf-life.co.jp/)、第一フロンティア生命保険株式会社(http://www.d-frontier-life.co.jp/)、メディケア生命保険株式会社(http://www.medicarelife.com/)、クレディ・アグリコル生命保険株式会社(http://www.ca-life.jp/)、 ネオファースト生命保険株式会社(http://neofirst.co.jp/)、チューリッヒ生命(http://www.zurichlife.co.jp/
    <取扱共済>
    三重県中小企業共済協同組合(http://www.kenkyosai.or.jp/
  3. 個人データの安全管理措置
     当社は、取扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、正確性・最新性を確保するために必要かつ適切な措置を講じ、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適切な是正対策をします。
  4. 個人データの第三者への提供および第三者からの取得について
     当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
    1. (1)法令に基づく場合
    2. (2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    3. (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    4. (4)国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
     また、個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき、提供・取得経緯等確認を行うとともに、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管します。
  5. センシティブ情報の取扱い
    当社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます)ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、保健医療および性生活に関する情報(以下「センシティブ情報」といいます。)については、次に掲げる場合を除くほか、取得、利用または第三者提供を行いません。
    1. (1)法令等に基づく場合
    2. (2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合
    3. (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のため特に必要がある場合
    4. (4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
    5. (5)保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治、宗教等の団体もしくは労働組合への所属もしくは加盟に関する従業員等のセンシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
    6. (6)相続手続を伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
    7. (7)保険代理業その他周辺付随業務の事業の適切な業務運営を確保する必要性から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲でセンシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
  6. 個人情報保護法に基づく保有個人データの開示、訂正等、利用停止など
     個人情報保護法に基づく保有個人データに関する開示、訂正等または利用停止などについてご請求があった場合は、ご請求者がご本人であることの確認、または正当な代理人からのご請求であることを確認させていただいたうえで、特別な理由のないかぎり、遅滞なく対応致します。保険会社の保有個人データについては当該会社に対してお取次ぎいたします。なお、開示、訂正等または利用停止などにあたっては、当社所定の依頼書等をご提出いただきます。詳しくは、下記のお問い合わせ窓口にお問い合わせください。
  7. 当社に対するご照会
     下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。また保険事故に関するご照会については、下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。ご照会者がご本人であることを確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。
    <お問い合わせ窓口>
    株式会社 ヘルシーファミリー 業務本部
    三重県津市東丸之内33番1号  電話:059-226-6453(大代表) (受付時間:営業日の9時~17時)

2019年7月
株式会社ヘルシーファミリー

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